バンクーバーオリンピックのリングは、「Powered by Delphi」

By: Hitoshi Fujii

Abstract: バンクーバーオリンピックの五輪のLEDを制御するアプリケーションは、Delphiで作成されました。

Delphiで作成されたすばらしいアプリケーションのひとつを紹介します。これは、Marco Cantù 氏が最近のブログ記事で紹介しているものです。

「2010年冬季オリンピックが開幕しましたが、このバンクーバーオリンピックの五輪の数千のLEDを制御するアプリケーションがDelphiで記述されたということは、すばらしいことです。」

詳細は、Marcoのブログ をご覧ください。また、同時にDelphiは、最初のバージョンがリリースされて、なんと15周年を迎えました。これに関連する記事は、こちらのブログに紹介されています。このブログでも、上記のLED制御アプリケーションを紹介しています。

Delphiによって開発されたアプリケーションは、以下のショーケースで紹介しています。このショーケースでは、今後も100以上のアプリケーションを紹介していく予定です。

この五輪プロジェクトの詳細については、以下のビデオをご覧ください。

Server Response from: ETNASC04